実はそれでなくてもよい物

こうでなければならない、という事はよくよく考えてみますと
実はそうでなくてもいい事であったりします。

自分はわりと暑がりなのですが、
ズボンのベルトが暑くて困っていました。
ベルトの面積部分がお腹に常にじわーっとくっついているので
夏などとても暑いのです。

ですから、ベルトは極力したくないのですが
ベルトが無いとずり落ちてしまう場合に、
紐をベルトとして使っています。
見た目は変ですので、表には出ない様にします。
しかし快適です。
紐といっても単なる靴紐です。
正直変な人だなぁと自分でも思いますが、
快適さ優先であります。

他にもこういった「実はそれでなくてもよい物」
というのは沢山ありそうですが、
気付くまでに時間が掛かります。