パソコンは暖房が嫌い? 2月19日

最近やっとお日様が顔を出してくれる時間が長くなった気がします。
寒さが大の苦手なスタッフ浅野です。

寒くなるとついつい、暖房の温度を上げてしまいがち。
オフィスから出た瞬間は「涼しい」なんて思ってしまうこともあるのでは??
でも、この暖房の暖かさが実はパソコンの大敵で、
静電気や熱でパソコンの動きが悪くなってしまうのです。

この時期になると、浅野はお客さんから「パソコンの動きが悪いんだけど…」って
電話を受けて、見に行くと、やはりパソコン内部が異常に熱いのです。
なので、しばらく寒い廊下に連れて行って冷ましてあげます。
すると、元通りに動くようになるから、本当不思議。
でもなんか、矛盾してるような???

もし、自分のパソコン本体から熱い空気が出てきていたら
要注意です。冷ましてあげて下さいね。