筋肉マン

店長ヨシダです。

2,3週間前からジムに行ってます。

ここのジムは、前は別の名前でやってたんですけど、
最近コナミスポーツに変わったんですよ。

それで、ここは程よく空いてるし、
何かすごいムキムキマッチョな本格的な人もいないんで、
のんびり自分のペースで出来るんですよ。

ムキムキ系の人がある一角を占めてると、
ダンベルやりたいけど、近づけないとかあるんですよね(笑)

でも、そういうのなくてすごいやりたい放題やってます。

で、私の場合は 走って、鍛えて の二本立てなんですけど、
この 鍛えて が、俺って結構やっぱりしつこい性格だなーて思ったんですよ。

だいたい、腹筋あたりから始めるんですけど、
それから腕鍛えてとか自分なりの順番あるんですけど、
気付いたら最初腹筋はじめてたときのメンツ(他のお客さん)が何かいなくなってるんですよね。

あぁー、おれって何かしつこいなー というか
一通りやらないと気が済まない性格なんだなー て思ったんですよね。

それで、思い出したんですけど、何か風呂も長いんですよ。
女じゃねぇんだから!って話ですけど、
自分としては別に長く入ろうって気持ちは全然ないんですよね。
もちろん、ティモテでリンスしている状態でもないわけなんですよ。

だけど、何か長い(笑)
これも頭洗って、顔洗ってとか一つ一つ踏襲していくと結果的に長いんですよね。

でも、いつものパターンを一つ一つこなすって大事です! よね?