NTT VS ソフトバンク

ソフトバンクはNTTに対してかなり怒っていると思われます。
総務省の光の道計画、そのあたりでかなり揉めてる様です。
ソフトバンクはそれでCMまでうっています。
すごいですね、CM打つのも相当お金掛かりますもんね。

通信業界はほぼNTT独占状態なわけで、
回線だけではなく機器(ビジネスホン)も何だかんだで
NTTブランドがシェアトップな様です。

他の回線業者の怒りは非常に分かりますが、
使う側からすると安定して安ければ
特にこだわりはない、という感じです。

先日、え?と思ったのは
NTTが海外でも事業をやるそうです。
日本電信電話だから日本じゃないの?と思った次第です。