ビジネスホン市場動向

なるほど、その通りだと思う記事を見つけました。
http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/1015/Default.aspx


IP電話機の時代来るよ~来るよ~、と言われつつ早10年位経っている気がします。
未だにあまり来ていません。


軽自動車が好調の様です。
低燃費・安い・手軽、そのあたりがうけているのでしょうか。


ビジネスホンも、軽自動車の様に安くて手軽なものがあるといいのですが
(ラクシアがこれに近いですが、中古に比べるとどうしても高いと感じてしまいます)
なかなか無いですね。

ビジネスホンはイメージ的には、セダンの乗用車をひたすら出し続けている感じでしょうか。


どちらかと言えばIT寄りな企業が、クラウド型PBXなどを出していますが、
説明文を読んでも、私でも分かりません(笑)。
値段もはっきり書いてないし・・・、ん~、となります。

このあたりのIT寄りPBXシステムも、
要は電話でっせ!という感じで分かりやすく安価に提供していきたいとずっと考えていますが、
なかなかリリースまでいっていません。

でも、模索し続けます!