SIMフリー義務化

5月にSIMフリー義務化、ということで一消費者としては大歓迎です。
が、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)大丈夫か!?と心配になります。

安いところでSIM契約をして、安いスマホ本体のみを買って、
ということがホイホイと可能になるわけですね。
キャリアは通信設備屋さん、といった色合いが強くなります。

NTTも光卸売りを始めましたし、通信業界が様変わりしていきます。

とはいえ、海外ではSIMがコンビニで普通に売っていたりしますので、
それを考えれば日本はまだまだ縛りが強いわけではありますが…。

言いたいことがまとまりませんが笑、何かえらい変わるなぁー
ということが言いたいわけであります笑。