資料作成

一般的な企業に勤めていると
いわゆる資料作成とかプレゼンなどが多いかと思います。
あと、ミーティングもですね。

私自身は、資料作成などの業務はほぼゼロです。
(ホームページは作りますが、これが資料作成とプレゼンと営業を一気にやっている様なものですね)

自分の働き方は、よく思うのですが
ラーメン屋のオヤジ(店主)、です。

自分で作って、味改良して、値段決めて、仕入れて、売って
毎度あり~など接客して。



業者などから逆に営業を受ける立場になることも稀にありまして、
パワポの資料などを見せられますが
大きい声では言えませんが、たいていピンときません笑。
これ買うのにこんな金払うかー?などと思ってしまいます。笑

ですので、魂こめて商売しないといかんなぁと日々思っております。