だんだん分かってくる

ビジネスホンとは全く関係のない話ですが、
1年前位から地層や地球の成り立ちに興味があります。

今の時代便利なもので、YouTubeでそういった検索をしますと
解説してくれる動画があるのでそれらをたまに見ています。

最初は玄武岩?なんだそれは、という感じでしたが
不思議とだんだん分かってきます。

神奈川県の大磯というところに住んでおりますが、
隣の平塚市に平塚博物館があります。
そこも最初、地層やら何やら見た時にはいまいち分かりませんでしたが、
いつの間にか知識が増えて、見ていてもよく分かるようになってきました。

そこに富士山・丹沢・海底まで含めたジオラマがあるのですが、
それが本当よく出来ていて、自分用に欲しいですw置くスペースありませんがw

近所に湘南平(山の頂上、海も山も見えて景色のよいところ)がありますが、
そこもかつては海底であったとのことです。

そのうち、岩見るだけで多少の知識を語れる位になりたいです。