仕事用のノートパソコンを買いました

数年ぶりに現場・外出用に使うノートパソコンを中古で買いました。
TOSHIBAのDynabookです。
core i5でSSD256GB、有線LANポートあり(これが私にとっては大事!)
数千円で買いました。

届いてから早速立ち上げると、
ん?何かすごく遅い。。
安物買いの銭失いかぁ。。はぁ。。。

ひとまず、Windows再インストールしてみるか。
うーん、やっぱり遅い。

そこで、
余っていたメモリを増強!4GB×2の8GBに!
SSDを使わないでずーっと放置されていたものに交換!128GB!容量減るけど、まぁいいか。

すると、
!!驚きの速さに!!

おぉぉぉ!!すごい!これはすごい!
一人で大歓喜!

この要領で最強に速い中古パソコンに仕立てて、
販売する手もあるなぁ、などと妄想は膨らみます。

ひとまず、軽くて速くてバッテリーもそこそこ丈夫で
仕事にばっちり使えるノートパソコンに出来て良かったです。