デジカメの画像はきれい

ミラーレス一眼カメラのオリンパスE-PL9というものを使用しておりますが、
先日、レンズが故障?し落胆しておりましたが、
中古レンズを購入し、復活させたことを日記で書きました。

先日の日曜日、近所(平塚)の大きな公園に遊びに行き、
写真をパシャパシャ撮ってみました。
家に帰り、パソコンで画像を確認、
やはりキレイに撮れますね。

写真知識ゼロなので、全てオートで撮りますが
自動で背景ぼやかしてくれたり、
いい感じに撮ってくれます。

スマホで撮るのって、
スマホ取り出して、カメラ立ち上げてボタン押してなんてやってると、
だいたいシャッターチャンス逃しますし、そんなにいい写真は撮れませんが
デジカメですと、撮るぞ!という感じで
常に手持ちでいればサッと撮れて良いですね。

専用機器、というのはそれだけに特化してるので良いですね。
ビジネスホンも同じく、であります。