GWはいかがお過ごしでしたか?

今更ながら、皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、ひょんなことからシンガポールへ行ってまいりました。
奥さんの妹夫婦が数年前からシンガポールに住んでおりまして、
そのうち遊びには行きたいなぁと思いながら、
わりと早いタイミングで実現致しました。

円安、インフレ、すごい物価高そう。。。
びびりまくりでしたが、
良い意味で期待を裏切られました。

そう、案外「東南アジア」感たっぷりでしたw
地元の屋台フードコート(ホーカーという)があり、
数百円で食べれるし、暑い国ということで
何となくのんびり感もあるし、
都会な部分はキレッキレに都会でしたが、
地元民なエリアはすごいローカル感満載でした。(←個人的にはこちらが大好き)

市民の移動手段は、バスと地下鉄ですが
このバスがとにかく停まる時の乱暴っぷりがすごいですw
もっと緩やかにブレーキ踏んでくれ!w

インド系と中華系の人が多く、
ほぉ~、そういう国なのかぁ(意外)
なんか勝手にイメージ作ってたなぁ、
という感じでした。