すっかり涼しくなりました

すっかり涼しくなってきましたね。

毎年思うんですけど、ほんと1年が早いなぁー、と・・・。

大人になるとなんでこんなに早いんでしょうか?
小学生のときなんか、物凄い長いと思ってたんですけどね。


こないだ、友人が東野圭吾の白夜行という小説をいきなり
貸してくれて「これ読んでみ」っていうんで、読んでます。

秋は小説読むのに最も適した季節だと思ってるんで、
ちょうど良かったんですけど、
まぁその本の分厚いこと(笑)。

本は分厚ければ分厚い程いい!
なんて言う人もたまにいますが、
持ち運ぶと重いんで、
家に放置してます。
だから、進み具合が遅いです。

そういえば、速読ってありますよね。
何かペラペラめくってるだけで、読み終えちゃうっていう技。
あれはいいなぁーなんて思ってたんですけど、
どうなんですかねぇ?
ちゃんとクライマックスで感動したりするんですかねぇ?

一度、経験してみたいです、速読。