強風

昨夜から、現在も横浜はなぜかすごい強風です。
風がビュービュー吹いちゃってます。

さて、先日モーションブルーヨコハマ(ジャズのライブハウス?)で
Mint Conditionというバンドを観てきました。
黒人の方たちで、R&Bを楽器使って生演奏で聞かせる実力派のバンドだそうです。
正直、全然知らなかったんですが、事前に曲を聴いて何とか2,3曲位は分かる程度で行った訳なんですが、まぁ格好良かったです!

最初からガンガンに飛ばしてきて、迫力満点でした。
会場は狭いので、そこでガンガンにやるわけですから、音もかなりデカイです。


それで思ったんですが、
「あ、これは日本人には出来ないわ」
と、思ったんですね。
何ていうか、これは黒人の血みたいなものがないと、
このグルーヴ感とかノリは出てこないな、と。

逆に演歌っていうのも、かなり日本人の血が入ってるジャンルですよね。


何にしろ、音楽は良いものですね。
生演奏は特に良いです!