あまり変わらないことが強み

ビジネスホンは、ある意味では昔からほとんど変化がありません。
ひかり電話に対応したり、web画面から電話帳編集出来たりといった便利な変化はありますが、基本的にはディスプレイもモノクロでダイヤルボタンも変わりません。

電話機って進化しないなぁ、と思っていましたが
よーく考えてみますと、だからこそ良いんだよなぁと思います。
それこそが強みなのであります。

車だって、ハンドルだってアクセル・ブレーキペダルだって
昔から基本的には変わりません。

それは長いこと人々に受け入れられてきているからなのですね。

強いて言えば、固定電話機はもう少し小型化してもよいのかなぁと思います。